エーリッヒ・フロムなんか最低だよ

 エーリッヒ・フロムなんか最低だよ。愛するということは与えることである、男は精液を女に与える、このことからも愛は与えることであるということがわかる、とかわけのわかんない気持ちの悪い理屈をこねくり回しまくりやがってさ、子ども時代から人に愛されたことがなく、人を愛せるようになんてなれるわけない犠牲者たちをディスりまくったあとで、じゃあどうすればいいかといえば、わかんない、私には明確な答えを用意することは難しい、答えようという気さえ起きない、とか言って結局なんにもわかんないくせにマインドフルネスとか偉そうにちょろっと紹介しただけで、愛せない人間は成熟していないとか愛せない人間は罪であるとか責めるだけ責めて上から説教して、何の答えも用意できないのはカッコつけてごまかして説教し逃げ。