白人男性に怒鳴りこまれて写真を消された

今、道で坂の写真を撮っていて、帰ろうとしていたら後ろからマスクしてない白人男性が目を見開いて怒鳴り込んできて、英語でmovie!とかshow me!とかdelete!などと言われた。ビビってピクチャーと言いながらスマホを見せたら、スマホを操作されて写真を何枚か隅々まで見られて、その人が小さく写り込んでた写真を消去された。againしたら訴えるぞ的なことを凝視されつつ大声で言われて怖かった。確かに肖像権の侵害で、悪いのはこっちなんだけど、何されるのかわからなくて恐ろしかった。ムービーって言ってたし、悪意を持って盗撮されたと思ったのかな? 後ろからなんか叫んでる人がいるなとは思ったけど、英語だから自分に向けて言っているとは思わなくて。その人が後ろからキャリーバッグをゴロゴロさせながらすごいスピードで坂を上ってきて、自分の横を通り過ぎて目の前に立ちふさがったときはかなり驚いたし、すごい剣幕でまくし立てられてちょっとパニックになった。思わずソーリーって言ってしまったけど、盗撮してたわけじゃないのだから謝らないほうが良かったのかな。