2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターズブロックになりたくないよ

ブログを書こうと思うと息の根を止められてしまうような感じがする。イップスとかライターズブロックみたいな状態に陥ってしまったら本当に死んでしまう気がする。というかモーニングページが書けなくなったら。ブログを書こうとした時や絵を描こうとした時…

模写 吾妻ひでおとAKIRA

吾妻ひでおの失踪日記2とAKIRA。 もう半年くらい絵を描いてないんだけど、去年やった模写が誰にも知られず眠っているのでネットにあげていこうかな……。

毎日毎日不安がひどい。これディスフォリアっていうらしいね。

血の轍10集を途中まで読んで

血の轍。自分のやりたいことを押見さんがすでにやってしまってるからもう自分が創作する意味がない。理由がない。意味はあるよ。意味はあるよな。 吹石さんにこんなに救われてるけどずるくない? 結局吹石さんみたいな人が現れなければ立ち直れないって結論…

めろんさんの本にまさに今の自分と同じ悩みが描かれてる。永田先生のぶち当たった悩み、めろん先生が描いていること……。心理的逆転?

本当に人とつながれない。つながれないとか言ってる場合じゃないんだよな。それが一番必要なことなのに、それを回避してきたから人生が動かないのに。ブログだとなんかやっぱりネガティブなこと書くのはやめようとか思ってしまってたし、「やっぱり」って口…

いわゆる共依存的なコミュニケーションしか知らなくて、それしか出来なくて、それは健全ではないと知っているはずなのに、それが条件反射で出てきてしまう、あらゆる現実の人間関係の局面において。いや空想の中でも。