2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなものでもそれはその時の自分しか創作できないから、創作しておきなよ

人が真剣に話している時は、真剣に聞いてあげたい。

初めてのオムレツ

やっぱりフッ素加工のフライパンがあればオムレツ作れました。感動。

お金を払って恥をかく

新しい人間関係を作るには、お金を払って恥をかく必要があるらしい。自分の場合。

好きじゃないものを好きだと思いこめばいいだなんて

みうらじゅんさんは本当に間違ってる。自分の好きじゃないことを一生懸命して頑張って好きになるって。間違ってる。自分なくしだなんて。お母さんとお父さんからの虐待のせいでしょう? お母さんからの虐待を肯定するための人生、生き方、考え方、理論武装。…

そうか 恥ずかしいのは人の言いなりになっているから恥ずかしいんだ いやそうじゃないか……実存的な恥ずかしさ……

自分が助けを求められる相手は誰もいないのだから根本的に寂しい。自分も知らない人達が怖いけど、知らない人達も皆自分のことが怖いのか。

自分の声が気持ち悪すぎて話したくない

痛い グロい 怪我する 皮膚をくり抜かれるフラッシュバックでつらくて眠れない 血が 血がでて 痛くてつらくて止まらなくて 耐えられない 眠れない ゾッとする

眠れなくて深夜アイス

一本75円。コンビニでアイス買ったの初めて。このあと一時間だけ眠れました。

黙っていたせいで人を傷つけていたなんて

自分って人の気持ちが全然わからない人間だったんだ。なんだ。人の気持ちがよくわかるほうの人間なんだと思ってた。人の話をただ黙って聞いていればいいんだと思ってた。そうじゃないんだ。こっちが黙ってたら相手が気まずくてつらいこともあるんだ。相手が…

他人の意見が自分の意見になってしまう 気持ち悪い 他人に支配されて操作されて都合よく扱われているのに へこへこして感謝して 暴力を振るわれて支配されて搾取されて感謝して 気持ちが悪い 自分がない

どうせこの世に自分を気にしてる人間なんか一人もいないんだし、って境界例、複雑性PTSDの人が言うのは その人が経験してきた過去の真実をそのまま述べているだけなんだ それを聞かされた人はショックを受けてしまうけど それはその人の受けてきた虐待の真実…

全然トラウマ癒えてない。これからなんだ。ようやく治療を始められるのは。安全の確立が済んでからなんだ、これから始めるんだ、始まるんだ……。 いつも一向に一秒も気が休まらない。気が立っていて苦しい。 でもまだまだサバイバルは続く。苦しい。 久しぶり…

絵を描こうと思うと頭が真っ白になる

絵を描こうと思うと頭が真っ白になる。顔を叩いて自傷してしまった。気持ち悪い、胸が苦しい。発狂してしまいそう。苦しさが臨界点を超えた。全くゴミみたいなものしかかけない。ゴミ。子供の落書き以下。下手くそ。ど下手くそ。ごみ以下。目の前が真っ白に…

昨日も今日も雲一つない抜けるような晴天。夏空。せっかくなのだからどこかに出かけてみようかな。でもそんな贅沢していいのかな。読書とか、創作とか、日記を書くとか、人生を整理するとか、足を休めるとか、液が出ちゃってる皮膚を治すとか、実家にいて、…

何かが変で気持ち悪い

ハングリー精神のある自分を一番気に入っていたのに 生活がうまくいかない。買い物がうまくいかない、うまくできない、いらない物を買ってしまう。本当に嫌だ。 必要な物が足りなくて、いらない物がいっぱいある。いらない物をいっぱい買ってしまった。安い…

鶏つくねニラれんこん

ABBAに興奮

朝、バイト先への道の途中、ふとABBAを聴いてみたら世界が突然輝きだして感動した。というよりも興奮した。 音楽の事が好きな人達の気持ちが初めてわかったかもしれない。日常生活でこんなにキラキラした気持ちになったりすることってないもんね。

にんじんタワー

フライパンまで買っちゃったよ今日 筆ペンを買ったはずなのに、家に帰ってリュックを見てみたら中に筆ペンがなくてショック。どこかに忘れてきたのか落としたのか。レジの時に現金払いしかできないことを知って、慌てていたからその時かな。レジに置き忘れた…

もうセミの鳴き声が聴こえる。夏だ。 疲れた。今日はどうしよう。今日は休みなんです。 汗かぶれ治す。 足裏が痛い。腫れている。足底筋膜炎。治さないと取り返しのつかないことになりそう。一生続くような何かの障害を抱えることになるかもしれない。足に合…

模写 k3、さん しわ - YouTube もう絵の練習をしているだけじゃだめだ

足底筋膜炎

痛い

わんわん物語

誰に対しても態度が変わらない人間になりたい 自分は絶対に、一生、年下に偉そうな態度を取る人間にはならない。

Amazonを使うのではなく、外に出ていって自分の足で買い物ができる感動、幸福、奇跡

夢の中のような毎日を

13歳の頃みたいに毎日夢の中にいるような気持ちで生きられないだろうか、冷静になって振り返れば、その頃だってそんなに幸せだったはずはないのに、なぜだかその頃は寝ぼけたような、夢かうつつかわからない、ふわふわした恍惚の中で過ごしていたような気が…

ショートニングとマーガリンとビタミンの塊

Youtubeと自己開示を始めようと思います

絵の模写をしている所を撮影してみました。模写はなんとか毎日少しやっているので、映像にしてYouTubeにあげていこうかなと思いまして……。 ちょっと人に会ってYouTubeを始めてみたら? と言われたんです。今までの私の経緯とかをネットにあげてみたらいいん…

胚芽押麦台湾米たまご、ミートボールトマト菜の花