2021-01-01から1年間の記事一覧

言動と存在感と書き言葉が一致する人へ

どの人に対しても態度が変わらない人に

自分が嫌なやつであることがつらい 好きな人のそばにいることができない

創作に描かれる苦難なんて 現実を生きている自分には次の1ページがあるかどうかもわからないのに

真実に耐えられる自分に

僕は僕があの人のことを全く愛していないことが分かった 僕はあの人のためを思っての行動なんて一つもとっていなかった 創作をしていなければ生きていけないと思うのは 私にとって生きることがつらいからだ、創作することは私にとっては自傷行為に過ぎないん…

母を殺す悪夢

いつも夢だけが大切なことを思い出させてくれる でも成長している、と思うよ、だって今は母には殺されたくないと思う、家を出た直後は、もういっそのこと母に殺してほしいと思っていた、それならもう納得して満足して死ねるって。今は母には殺されたくない。…

何もかも人も人体も破壊してしまいたい激しいコントロールできない怒り、激怒

僕は今 自分の中に コントロールできないほど凄まじく激しい怒りがあることに気が付いただからこそ人よりも怒れなかった 人を 破壊してしまうから

詩人になるかそうでなければ何にもなりたくない

駐車場をやめて新しい仕事が始まって、なんでこんなに悲しくて虚しくてやりきれないほど不安で誰かにしがみついて助けてほしいのか、ぐちゃぐちゃに融合するほど誰か、優しい人が恋しくてたまらないのか、 夢を見すぎた。

この胸の苦しさは、否定される恐怖

僕が人と話せないのは、母に何を言っても否定されることしかなかったからだ この胸の苦しさは、否定される恐怖

一人の人間として大切に扱われる権利はあなたにもある

嫌いな人にヘコヘコする自分が嫌い喧嘩しろ自分を守るために他人から自分を守れないと体も心も生活も人生もボロボロになる人に譲ってばかりで損してばかり自分も一人の人間なのだから一人の人間としての権利はあなたにもあるのよ物として扱われることに慣れ…

自分が壊れているから修理したい

お金持ちになりたいなんて思ったこともないし、幸せになりたいと思ったこともない。疲れたから休みたい、自分が欠陥品だから直したいなと思っているだけなんです。

自分の責任で失敗する

自分で選択して、ありのままの自分をさらけ出して、自分の責任で失敗する。 今までの自分は失敗ができなかった。だから何も身につかなかったし、成長も成功もできなかった。

初めてのカレーライス

カレーって簡単だ 水にルーを溶かすだけ

創作ができないのは人と関わるのが怖かったからだ

自分が幸せに生きていれば良い人に迷惑をかけずにすむ

でもさ、自分が息を止めて無理をして苦しく生きているから愚痴ったりしたくなるんじゃないの。 自分自身がなにも苦しくなければ、良い人に迷惑かけることも、何かを打ち明けたいと狂おしく思うこともなく、人の話を聞いてあげる余裕が生まれるはず。 自分自…

よくこんなつらさのなかで27年も生きてきたと思う こんな胸の苦しさの中で

まともに人を好きになれる人になりたいです

なんか心臓がバクバクする つかれすぎたのかな 栄養が足りてないのかな あの人が好きです あの人のことばっかり考えてる 母みたい いつもいつもいつもいつもお前のことを思ってるからねって しつこくメールやラインが来る そんなことこちらは望んでいないの…

残酷な神が支配する、夢のように好きです。

またクロニジンを飲むようになりました

クロニジンを飲むようになってQOLが爆上がりした。眠れるようになった。胸も苦しくない。 薬という母親の代用品。体の声をかき消すための道具。真実から目をそらすための道具。 でも薬を飲んだら体が本当に楽になってしまった。 はやくセラピーを受けなきゃ。…

最近ああーっ! とか声が出てしまう。恥ずかしいことが突然頭によみがえって。

物を貰うことで人を好きになることはない

ものをあげることで人に好かれようとするのは、悲しいほど不純で的外れな努力、なぜそんな関わりしかできないのか、どんな過去があってそんなあなたになったのか 素敵な人たちは、愛されようと思わず、その人の為を思ってものを送るのに

僕は一体何なんだろうか? 僕は人から愛されてきたのか、愛されたことがなかったのか、少なくとも、自分が人を愛したり、愛せたことが無いことは間違いないと思う。 僕は母から優しさも受け取って、でもそれ以外の、いらなくてつらいものも死ぬほど与えられ…

知らない人が怖くても

もっともっと大海に飛び出して、もっと知らない人たちの所へ飛び込んで、一つのところ閉じこもらないで、一人の人にしがみつかないで。

自分が最低なのがつらい。 いや、つらいのはお前じゃなくて周りの人たちだろ。加害者のくせに自己憐憫か。本当に最低。

嫌な人に囲まれている時が一番孤独を感じる。 この人から離れようとする素振りを見せたら暴力を振るわれるんじゃないかと、恐怖を感じる相手からこそ、勇気を振り絞って離れるべきなんだ。

自分を大切にするために勇気を持って戦って

人の言うことじゃなくて、他人からなんと言われようとも、ちゃんと自分で決めなくちゃだめなんだ。本当に。もうつらい。本当につらいよ。なんでこんなに自分の人生を自分で無駄にして台無しにしてしまったんだろう。嫌な人たちからいっぱい色んな事を言われ…

創作ができないのは、完全に守られた、自分だけの秘密を持つことができないから

目玉焼きトマトかぼちゃそうめん

ジョダギリ・オー オダジョリ・ギー

俺のこの胸の苦しさと寂しさと焦りは幼少期からのトラウマによるもので、それはトラウマを癒やすことによってしか解決できないし、他の何かで解決しようとしてはいけない。

Believing you were unworthy was a brilliant survival strategy

泣いちゃうね