2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルハラスメントに対する対処っていうのは、ポリヴェーガル理論でいう生物学的非礼だとNPDの人に受け取られないよう気をつけながら、接触を可能な限り減らすっていうことなのかな

自分が存在していることを誰も知らないのは良くないことなんだろうと、知ってはいるつもりなのですが。

人生がとんとん拍子でうまくいっている人たちが、一番えらくないんじゃないかと思えてきました。

アリス・ミラーの本を読んでいると涙は出ないんだけど心がずっと泣いているような状態になる。胸が。

エーリッヒ・フロムなんか最低だよ

エーリッヒ・フロムなんか最低だよ。愛するということは与えることである、男は精液を女に与える、このことからも愛は与えることであるということがわかる、とかわけのわかんない気持ちの悪い理屈をこねくり回しまくりやがってさ、子ども時代から人に愛され…

毎日毎日ディスフォリア

毎日毎日毎度毎度不安がひどい。前からなんとなく、これ不安って言葉じゃうまく説明つかない気がしていたけど

リリー・フランキー

リリー・フランキー ――長く続けることがコツ? それだけじゃないですかね、才能よりもそこですよ。はい。であとやっぱ……、同じことをやってたりとかする人でも、才能ある人は若いときにいっぱい見ましたし、でもその人達が全員その仕事をしてるわけじゃなく…

反復強迫という形でしか自分に起こったことを語りえない物言えぬ人々

死にたい。死にたいのに理由がわからない。うまくいってる人たちはそれを経験したことがないから「理由もないのに死にたいと思う」という症状だと解釈するように当事者を圧迫してくる。そうじゃないんだよ。理由はあるんだよ。わかりにくいだけで。病気にな…

ヴァン・ダー・コーク、ミラー

ベッセル・ヴァン・ダー・コークとアリス・ミラーは本当に自分にとって特別な存在なんです。 多くの人に読んでみてほしいなって思うけど、人が一生のうちに読める本の数は限られているし、人によって読んできた本が違うのも当然のことだから、この人達の本が…

すし

さかなくさい。焼き鯖なんていう一番味が濃いやつから食べるやつ。下足。で次また煮穴子。でまたイワシみたいなやつ。しめ鯖か? 寿司食べるときに醤油つけない人なんです。すし食べるときに醤油つけないんですってインタビューで言いたい。通ぶって。昔から…

漫画読んだりyoutube観てると気が紛れる。紛れるけど人生も紛れちゃう。

仰向け寝込み頑張るぞ

もう無理や……って気持ちにしょっちゅうなるのだが……でも頑張りたいとは常々思っている……。 寝込んでて仰向けになっていると読書もできないし絵も描けないし文章も書けなくて困ってしまう。しかしちょっと無理をしていたのかもな……。それが楽な行為なら仰向け…

書かなければ考えていないのと同じ?

『娘じゃなくて私が好きなの』に対する批判

『娘じゃなくて私が好きなの』第4話をマンガparkで読みました。 女性が少年の服を脱がせたり、少年が入浴している所に女性が裸で勝手に入っていくのは素敵なエピソードではなく、子どもへの性暴力だと思います。男女が逆だった場合を想像してみてほしいです。

血の轍、監禁状態。

静一くんと自分の考えていることが同じ過ぎて。 押見さんはすごい。

ソマティック・エクスペリエンスまじすごい

あーなんかもう本当に取り返しがつかないんだな。自分には青春がなかった。ずっと前から同じように思ってきたけど、頭のどこかではまだ何かが起こるかもって思っていたのかも。今、本当になかったということが急に身に迫ってきた。

4軸テスト