2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金がないから水道水だけ飲んでたのに贅沢して88円のめいらくの野菜ジュースを買って初めて飲んだ時、おいしくてびっくりしたのは忘れられない。ものすごい贅沢をしている気になって。あまりに美味しくて、やめられなくて。

恥の気持ちは耐えがたい

今までずっとネットにも公開しない、誰に見せない日記やモーニングページを書き続けてきたけど、もうそういうことやめようか? 虚しかったのは誰にも見せなかったから? 誰にも見てもらえないことがわかりきってるのに、それでも書き続けてきたからなのか。…

苦しい。相当頑張っているつもりだが、それでも健康や正常には届かない。 最近、健常で正常な人たちが偉いわけではないのだとよく感じられるようになってきました。 私が努力をしたわけではないから。人からたまたま助けを借りられて外に出ることができただ…

ゆっくり安心して眠りたいだけなのに

胸の寒気と不安と焦りでいっぱいで、常に追い立てられていて、胸に冷水をかけられているようで、創作なんかとてもできないよ、世の中の人たちは一体どうやっているの とてもできない 今日をどうしたらいいのかわからない

初めて子供になったんだ 子どもの頃からずっと大人にさせられて ずっと母の夫で親でペットで彼氏で愛人で。 こんなの子どもの家出と同じじゃないか、そんなこともわからないお前じゃないのにって言われて。 ずっと親のお守りをさせられてきたんだ ずーっと大…

理解してもらえる悲しみなんか悲しみのうちに入らない

今日はどうする 昨日は本当に一日中母からのラインが鳴り止まなくて殺されるんじゃないかって怖くて眠れなかった

やっぱり文章を書いていないと生きていけない。文章っていうのは現状を整理するためのメモや日記やモーニングページのようなもののことです。

ブログもツイッターも恥ずかしくてうまくできない

ブログもツイッターもうまくできない。恥ずかしくてできない。これをしていかなきゃ知り合いも友人も人とのつながりもできないだろうに。 ブログをツイッターみたいに使ってしまう。どうしてみんなツイッターが使えるんだろう?

母からのラインが鳴り止まなくて眠れない

どうしてみんなアリス・ミラーを読まないの

ゆで卵ほうれん草そうめん

ゆで卵10個、ほうれん草、1.4mmスパゲッティ

ゆで卵10個。殻をむくのが大変だ。ただ、ゆで卵の殻をむいている間は無心になれたので、瞑想できたのはよかったかもしれない。 卵に黒っぽいものがかかっているのは、クレイジーソルトというスパイス入りの塩を振ったから。 今回、卵は固めに茹でた。1.4mmス…

また迷いの中だ。決められないのが苦しい。迷うのがつらい。自分がどうしたいのかがわからない。

もっと楽な気持ちで生きていきたいだけなのに。

釜揚げの塩辛くて熱いそうめんをおかずに、すすいで揉んだ塩気のない固くて冷たいそうめんを食べる。

つらかったときのこと、忘れちゃうのがわかってるから記録しておきたいんだ

早朝朝焼けやけくそ散財セブンティーンアイス

なんか突発的に早朝の今、アイス買って食べようってやけくそな気持ちになって、200円だけもって靴下も履かずに靴はいてマスクもせずスマホも持たず外に出た。朝5時頃。朝焼けで街がきれいで人が誰もいなくて車も通ってなくてすっごい気楽で幸せだった。子供…

自分の文章が下手すぎて驚く

今このブログを読み返していたんですが、文章がめちゃくちゃでびっくりした。自分がこんなに文を書くのが下手だとは思っていませんでした。

ステロイド薬害

アトピーとステロイド皮膚症がよくなっただけで幸せじゃん。今のところスキンピッキングもやめられて、ずーっと願ってきたことが叶ったじゃん! トラウマが根本原因だったとしても、ステロイド薬害の被害者だったことに変わりはない。あれは本当に薬のせいで…

ゆで麺記録

疲れが取れません

他人と自分の間に膜があって、自分は冷めきってしまっていて何の影響を与えることもできないし、何ごとかの湧き上がる情動を感じることもできないし、相手の情緒を得ることもできないし、何をも感じることができない。

エッセイ漫画の自画像問題

結局トラウマを負っている自分であることに変わりはないままなんだ。なんの救いもない。人からの助けがなければ……。金がなくなって頑張ってもがき苦しんでも、自分がトラウマを負っていてそれが癒えていない人間のままであって、 トラウマのことなんか何も知…

The body keeps the score のKindle版を買ってしまった……。お金ないのに……。1300円……。まあいつかは絶対に手にしたいものだったからまあいいか……しかしタイミングが……本当に金がないのに……空腹に耐えられるか? いや体壊すしそれは……。一体何をやってるんだ…

ゆで卵ブロッコリーにんじんカリフラワースパゲッティ

ゆで麺自炊画像まとめ

順不同、非時系列順 ミックスベジ焼売うどん。 ごぼうにんじんオクラ焼売うどん。マチの広いジップロックを添えて。 ざるうどんとスパゲッティ。うどんがごぼうとにんじんの中に混入してしまっている。 うどんとスパゲッティを同時に口の中に入れたことのあ…