わたしは、ダニエル・ブレイク

自分の感覚は間違ってなかったんだと、自分と同じように感じている素敵な人がいるのだと、教えてもらえたようで

まさにコールセンターで最低な仕事をしていて 四角四面の 無意味に複雑で難解で 詐欺なのに清潔なふりをして 人に合わせたらいけなくて

何もかも意味がわからなかった

最低だと思うのに、同じように疑問を感じている人が居なくて、自分だけ馴染めなくて、できなくて、自分が悪いのだと、最低だと本当は思っているのに、そんなこと思う自分が悪いのだと、感覚を捨てて、疑問に思っているのに思わないことにして

誰にも理解してもらえず話せず

 

 

とてつもない茶番

体を壊した自分は架空の仕事探し

俺も雇い主もあなたも時間のムダ

屈辱でしかない ほとんど拷問だ

もう限界

 

Otherwise, you could lose everything.

Please, don't do this. I've seen it before, good people, honest people, on the street.

 

だけどそれでは自尊心を失う