セラピーの受け方が初めてわかった

セラピーの受け方が初めてわかった

一人で抱えきれない悲しみ、おぞましさ、気持ち悪さ、激怒、醜さ、おぞましすぎる加害したい本心

すべてを感じきるために

セラピーは一人でするもの、一人で感じるもの、一人で感じようとするもの、

でもそれを一人で感じきることはできないから

 

自分の中に激しすぎる感情がある

それを感じていては暮らせないから解離して

前に仕事を辞めたのは解離していたくなかったから、感情を感じてめいっぱい生きたかったからだった

 

 

今まで、一人きりで日記を書いて、激しすぎる感覚を感じようとしてめちゃくちゃに苦しくなり、それでもどうしたら良いか分からず、痛烈な耐え難い感情の中に一人で浸り、絶望的な孤独を感じるだけで終わるようなことを繰り返して、

今度は何も感じることをやめ、生きているのか死んでいるのかもわからなくなったまま、とりあえずセラピーに行けば治るのかなって、ぼんやりした頭と体で、ああまた今日のセラピーもうまくいかなかったなって、凹んだり自己嫌悪したり不満を募らせたり失望したり、

 

迷惑をかけたくないと思っている。

だからセラピーを受けることも上手にできなかったんだ

 

つながりを感じてください、という言葉の意味が本当にわかっていなかった。

自分に味方がいるなんて思ったこともなかったから。

 

 

自分は自分が何をわかっていないのかもわかっていない。

 

 

迷惑をかけたくない、だってこんなにあなたのことが好きなんです

あなたにとって自分はこの世に存在していないものと同じ、それかゴキブリみたいなものなのに

汚染したくない