ステロイド薬害

アトピーステロイド皮膚症がよくなっただけで幸せじゃん。今のところスキンピッキングもやめられて、ずーっと願ってきたことが叶ったじゃん!

トラウマが根本原因だったとしても、ステロイド薬害の被害者だったことに変わりはない。あれは本当に薬のせいで重症化したんだった。

トラウマに目を向けることでここまで回復できたんだ。だけどステロイド薬害があったこと、あのステロイド皮膚症のひどさ、あの苦しみがあったことは本当のことなんだ。

本当に、体さえ良くなれば、体さえ楽になればそれ以外なんにもいらないって、あの凄まじいつらさの真ん中でもう限界で耐えられなかったとき、全身全霊で願っていたじゃん。