早朝朝焼けやけくそ散財セブンティーンアイス

なんか突発的に早朝の今、アイス買って食べようってやけくそな気持ちになって、200円だけもって靴下も履かずに靴はいてマスクもせずスマホも持たず外に出た。朝5時頃。朝焼けで街がきれいで人が誰もいなくて車も通ってなくてすっごい気楽で幸せだった。子供の頃と同じようにセブンティーンアイスの自販機でアイス選んで。あのころいつも食べてたソーダとバニラのまじったやつが気になったけど、その時食べたかったワッフルコーンとチョコのやつを選んで大正解。150円もしたのに思ったより小さかった。大人になったからかもしれない。もっとバカでかかった気がした。車も通ってないから車道の真ん中歩いて。夜の世界の王様だ! とか朝焼けで明るいのに思い出して。スマホ持ってくればよかったなあとか思って。家出るまであんなに疲れてたのに全然歩けて。

引き返して家に戻って、百円玉とマスクとスマホを持って靴下を履いて、やっぱり気になってたソーダフロート味を買いに、またアイスの自販機へ。

アイスに300円も使っちゃった。一日分の食費。暮らせなくなるかも。大贅沢。