明日が来るのが怖い

明日が来るのが怖い、朝がくるのが怖い、この場所にずっと居ようとするのは慢性的な自傷じゃないのか、甘えなんかじゃないんじゃないのか、疲れが取れない、心臓がドキドキする、ぐったりして起き上がれない、どこに行ったってそうなんだよ、甘えてるだけなんだよ、仕事がつらいのは、仕事が憂鬱なのは当たり前なんだよ、誰だってそうなんだよ、そういうものなんだよ、って本当か? ここを出る。いくら長くいることを期待されていても、ここを出ないといけないと思う、感じる、でもわからない、行き場がない、こんな所で搾取されて人生を無駄になんか少しもしたくないけど、本当にどこに行っても駄目なのだとしたら、拘束されたくない、監禁されることに耐えられない自分の内側の問題なのだとしたら、しかし、それでもやっぱり苦しい、苦しいし、こんなところにいるべきじゃないって感じる気持ちも本当なんだ!