僕なんかが行ってもいいのかな 気持ち悪い みんな嫌がってないのかな 

あの人なんか優しそうでいい人そうでかっこよくてちゃんとはっきりした声をしていてそれなのにあたりが優しくて柔らかくて礼儀正しくて。あの人が一人いればいいのに。

最低だ。友達連れてきてって言われたとき友達がいないって即答したのは、最低だからだ。自分が。みんなを人に紹介したくなかった。お前が一番新参者で部外者で馬の骨で異物のくせに。排他的なんだよお前は。お前はみんなにあれだけ優しくしてもらってあんなに優しく受け入れてもらったのに。お前は閉鎖的で排他的で、よそ者は出ていけって田舎の男尊女卑のジジイみたいに。また来てねって言ってもらったのに。自分は。人に来ないでほしいと思ってる。人がいないからこそみんな仕方なく自分に優しくしてくれるんだから、一人の人間として見てくれるんだから、人がいっぱい来たらまた路傍の石のゴキブリに戻っちゃう……。今は石でもゴキブリでもいないよりマシだから相手にしてくれるけど……。

 こういうこと考えてるやつが来ると本当に迷惑だよな。