正々堂々と私はこう思いますと宣言しろ、人のせいにするな

○○さんのきゃしゃな体 冷たい手 細いのに柔らかい背中 ○○さんの控えめで高い声
○○さんの事ばっかり考えてる。
□□さんのことが好きなんじゃなかったの。 もう駄目だ□□さんにもタメ口きいてしまうし、うまく話せないし馴れ馴れしくしてしまうし、自分が来てほしいだけなのに皆が来てほしいって言ってるって捏造してしまうし。 最低だ 最低だ 嘘つき 本当に心の底から最低だ ✕✕(職場のクソジジイ)と同じだ 自分の本心を言わずに他人を操作しようとする 自分の欲求を我慢できずに 最低だ本当に心の底から最低だ あの✕✕と同じだ 正々堂々と自分が言わなきゃ駄目だったんだ。話しかけたいんだったら、□□さん好きです。お忙しいでしょうけどいらっしゃらないんですかって。そうじゃなきゃ駄目だよ絶対に! 本当に今日の俺は最低だった。嫌われた。最低だ。こんな人間にだけはなりたくなかった。自分の発言には自分一人で責任を取れ。他人がこう言ってましたから自分のせいじゃないですって。責任逃れ。
正直に言えばよかったんだ! ただそれだけだったんだ。好きです。来てほしいです。でもお忙しいですよねって。ちゃんとお前自分の胸を苦しくしろよ。最低だよ。お前が! 来てほしいんだろ! 誰々がこう言ってましたじゃないんだよ! お忙しいだろうし、そんなに仲いいわけでもないから、好きです、もっと来てください、なんて言えないって、そう思うなら、我慢するなり、胸を苦しくするなり、自分の責任で私はこう思いますって宣言するなりするしかなかったんだよ! 最低だ。本当に職場の一番大嫌いなクソジジイと自分が同じだ。最低だ。こんな最低な人間ではあの人のそばにいてはいけない。お前油断し過ぎなんだよ。自分が胸を苦しくするのが嫌だからって我慢せず好き放題行動して、他人に不快な思いをさせて自分の欲求不満を解消して。それでしかも自分は良いことをしていると心の底から信じて。母と同じだ。母とそっくりだ。母と全く同じだ。気を引き締めろ。お前の人格上の問題は全く解決されていない。トラウマ抱えたキチガイ人間なんだ。ゴキブリなんだよ。
さいっていだ。最低だ。こんなことはもう二度と繰り返してはいけない。もう一度やったら完全に見限られる。あ、こいつちょっとやばいやつだなって。関わったらいけないって思われる。大げさに嘘つくやつだな、自分の都合を通すために。言ってたことと違うじゃん、って。あんな優しくて素敵な素晴らしい人に。
お前油断し過ぎなんだよ。

心の底からクズだお前は。