したくもない友達付き合いで1480円も使ってしまった

付き合いで……なんにも考えず1480円も使ってしまった……げー……げろげろげろげろ……

これだから友達付き合いってうんざりする。

普段一日食費300円に抑えようとあんなにいつも頑張っているのに……吐きそう。あんなにいつも頑張ってきたのに。

自分の使いたいように自分のお金を使えないのって我慢できないくらい不快。自分の時間、自分のお金。

断れないからだ。

久しぶりに友達付き合いって最悪だなって感じたな。十何年ぶりだろう。

断われ。

本当に大切な人たちとの触れ合いで1500円使えたのなら、安すぎると感じるのに。つまり不本意な会食だったわけだ。本当は行きたくなかったんだ。気持ち悪い。

はっきり、お金がないから安いところでもいいですかって言えばよかった。なにやってんだか。食べたくもないもの食べて。1500円溝に捨てて……。したくもないライン交換して。

人との接触をうまくできないから。断れないから。もううんざりする。断れないから人と接するのが怖い、気持ち悪い。うんざりする。ずっとストレス。胸が塞がる。

断われ。はっきりと。人を切れ。人の情緒的要求を拒絶しろ。

一人で過ごしたいんだって思えて仕方なかった。早く帰りたかった。

習い事に行く時と信じられないくらい違う。あの人たちに会いにいくときは去り難くて帰りたくなくて居心地が良くてずるずる長居してしまうのに。

本当に奇跡のような素晴らしい人たち。

今日は不本意なお金と時間の使い方だった。色々いいお話も聞けたけどうんざりする。

大体今日の食事の約束したときから今まで、少しもワクワクするような気持ちがしなかった。案の定実際楽しくもなかった。

ちゃんと自分の体はわかっているのに。はっきり断われ。人を。

金もないんだから。

自分のお金は自分の意志で使いたい。人からどう思われるかとか、そんなことに支配されてお金を使わされたくない。

主体性がないんだよ。はっきり自分はこうしたいと告げろ。それで交渉決裂したらそれはそれで終わり。その人と縁を切ればいいだけ。

ああだから、そんな簡単に物理的に離れられない人間と近づき過ぎたら駄目なんだ。本当に。自分は自分で自分を守れないから。

自分の人生を奪われて失った感じ。

こんな感覚中学生のとき以来かな。うんざりして悲しくて気持ち悪くて。

習い事先の皆さんにとって自分ってこんな気持ち悪い存在なのかな。気持ち悪い。