ハタラクティブに引き止められて縁を切れず

ハタラクティブ……縁を切ろうと思って、

すぐに面接を受けようとは思っていないので、それで問題があるのなら利用を中止する形でお願いします

と連絡したら、途端に電話がかかってきて。引き止められて、断りきれずに継続して話をしていくことになっちゃった……げぼげぼげぼげぼ……。吐きそう。今日一日中これをどう断るかで胸がいっぱいで不快で気持ち悪くて死にたくなっていたのに……。結局切れなかった。ああ。吐きそう。

相手のエージェント?、物腰は柔らかいんだよな……こっちのことをカモとしか思ってない雰囲気が端々から感じられるんだけど……。ああ面倒くさい。はっきり断ればよかった。気持ち悪い。

ここ2週間の休日の日程を伝えたら、その全部に予定を入れられて。最初の二日間の休みで面接対策をして、一週間後の最後の休日には面接を受けましょう! だって……。

3ヶ月くらいつながっていくことになってしまったよ……ああ嫌だ……本当に嫌だ。すでに後で断りたいと思うくらいなのなら早めに断っておくほうがいいのに。

断れない。何もかも断れない。

3ヶ月くらい仕事を探していくのは僕も賛成です! とか言われて……。「でも中途採用ってすごい早いペースで進んでいくんですよ、僕も以前担当していた方が、応募しようとしていた求人がもう埋まってしまったよー! ということで僕もその方もすごく悲しい思いをしたことがあるんですよー、なので今回ちょっと〇〇さんを急がせてしまった部分はあると思うので……すみません、ただ、こないだ▲▲さん(スマホ販売のブラック派遣企業)を気になるっておっしゃっていただいたじゃないですか、そういうのも、3ヶ月待っているとそういう求人が埋まってしまうこともあるのでー、それはご了承いだたきたいかなと……。それでどうされますか?」

転職エージェントからすると、相談してきた求職者って営業ノルマを達成するための道具に過ぎないわけで、それでこんなに慌てて電話かけてくるわけなのですよね。