ブログを始めて一年

もう一年も前からブログを書いているんだ。

最近は、ブログなんか書いても無意味で、自分の人生になんにも繋がらず、時間を無駄にしてきただけだったと苦しく後悔して、書く気さえ失っていたのだけど、ブログを読み返してみたら、この一年間の大切な思い出がよみがえってきて、自分にとっては大切なものを残せていたのかなと思えました。

一年前の自分と今の自分では環境が信じられないくらい変わりました。自分自身がどのくらい変わったのかは、少しだけ変わって、大きくは変われなかったかな、という気がします。

全くと言っていいほどアクセスはありませんでしたが、ご覧くださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

また時々書くかもしれません。