もう感動できなかった早朝セブンティーンアイス

また早朝5時セブンティーンアイス。初めて早朝にセブンティーンアイスを食べに行ったときはあんなに感動したのに。してはいけない贅沢をしている気がして。特別な体験で。子ども時代を再体験してみるための大切な思い出作りで。誰もいない早朝の街を少し歩いてみるのでも、あんなに解放された気持ちがして、胸がすっと楽になったような気がして、自由を体感できたような気がしたのに。ぼんやりした惰性の習慣に堕してしまった。アイスを選ぶのも適当で、食べたアイスの味もよくわからないままいつの間にかなくなっていて。180円。ただの無駄遣いだ。180円あれば卵が9個は買えるのに。食うにも困って人に助けを求めているくせに。こんな時間まで起きて。早く寝ろよ。何やってんだか。