嫌な人がいないところに行きたいだけなのに

自分は本当に、やりたい仕事がしたいとかじゃなくて、嫌な人がいないところに行きたいだけなの。毎日そこに行くことを考えるだけで胸が苦しくなって、そこにいる間ずっと歯を食いしばって息を止めるように過ごさなきゃならなくて、不条理で理不尽でキレるようなことでもないことで予想外に突然キレられて、急に動悸がし始めて頭が真っ白になって、頭に血が上るのと全身から血の気が引くのとが同時に起こるようなことが一日中続いたり、ドキドキしてパニックになって慌てて話さなきゃならなくなって早口で話して揚げ足取られてキレられて余計詰め寄られたり、わけのわからないことをお前が間違ってるって前提で当然のように押し付けられて不機嫌になられたり、話が通じなくて、何を言ってるのかわからなくて、でも話を聞き返したら機嫌を損ねるから聞き直すこともできなかったり、そういうのが嫌なだけなんだ。本当に。

よくここで3ヶ月も頑張ったよ。志が低すぎるかもしれないけど。こんなの全部、以前の自分や、世の中のもっとつらい思いしている人たちの苦痛に比べたら、ぬるくて軽すぎて平凡過ぎて普通過ぎる薄っぺらい悩みに過ぎないと思うけど、よく3ヶ月ここで生き延びたと思うよ。以前の自分より楽になっているからこそ3ヶ月もここで過ごせたんだと思うから、間違いなく以前の自分よりは楽になっているんだと思うけど……。

人に相談しても、嫌な人なんかどこにでもいるとしか言われない。もうそんな人に会うの嫌だ、話すの嫌だ。でも話を聞ける人がいない。

問題は山積。

人生を楽にしていきたいだけなんだ。

時間の使い方がわからない。

なんか同じ事ばっかり書いてるな。