人生初サイゼリヤ、パルマ風スパゲッティ大盛り


f:id:tahemi:20210916175908j:image


f:id:tahemi:20210916175941j:image

一人でファミレスに入って、自分のお金で外食して帰るなんて大人になったみたいだ。

麺の太さは1.8か1.7くらいかな?

オリーブオイルをかけたらブドウのような香りがしてすごくおいしかった……。

 

2021年9月16日16時57分

日高屋に入るか……五目あんかけラーメンの大盛り無料を楽天ポイントで食べるか……やっぱり家に帰って食べるか……お金ないし……サイゼリヤ……!?……どうしよう……ってうろうろしたあげくサイゼリヤにドキドキしながら意を決して入ったよ。いやあ自分で料理用意しないでいいのって本当に楽……。すっごい癒やされる……。座ってるだけでいいんだもんな……。ああ。これで家出てから外食したことないって記録が途絶えちゃった。こないだ松屋で特盛の持ち帰りはしたけど……。

ああ確かにこれだったら何か作業とかすっごいはかどるかも……。漫画描くのとかもすっごくはかどるかも……。しかし注文してから届くまで時間がかかるな……。そうかこういうものか。外で一人で外食して帰るのなんて、これが本当に初めてだ。

こないだ駐車場で火災報知器がなって死を意識したとき、まだ何にもしたことないのに、したいことしておけばよかった、何にもしてないまま死ぬんだ、本当に、サイゼリヤにも入ってないのにって思った。死ぬ直前にサイゼリヤのことを考える人間なのか自分は。

パルマ風スパゲッティ大盛り。大正解だったな。エビのオーロラソースと迷ったけど。食べたいと思ったものを注文して大正解だった。

ああ本当に居心地いいな。涼しくて。大人になったみたいだ。自分の稼いだお金で一人で外食して帰るなんて。一人でファミレスに入るなんて。ああ。サイゼリヤ一度来られてよかったな。心から良かった。少しも恥ずかしくなかった。自分のお金だから。以前高認を受けに行ったとき、ガストに入って、働いてもいないのに千円以上するヒレカツ定食を食べた時とは大違いだ。あの時は何だかとにかく恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかった。店に入るのも緊張して。今回もサイゼリヤ入るの緊張して一回引き返してまた勇気を出して入店したりしたけど。あのときとは違う。

スパゲッティ大盛り600円。足りない。もう一杯食べられる。日高屋の五目あんかけラーメンの大盛りまだ食べられるくらい足りない。

ああ帰るか。いいなあ。こういう所で読書したり絵を描いたり漫画描いたりしたら捗りそう。家のせっまい独房みたいな部屋に帰ると脳がぎりぎりするから。でもそういうストレスのかかる苦痛なことをここでやったら、サイゼリヤに嫌な感覚が染み込んでしまってサイゼリヤのことを嫌いになってしまうかも。条件付け反応。トラウマ。わかんないな。

帰ろうか。