激怒
遠慮するな
自分がどれだけひどいことをされてきたのか

どれだけ母がひどかったのか
悲しみではなくて
この激怒を

わかってくれる人、

壊れないでいてくれる人に

あの人じゃ全くわかってくれないから
この怒りの受け皿になってくれないから
全く理解してくれないから

 

自分がこんなにセラピストを渡り歩いてきた問題行動の理由
あの人をやめようって去年数え切れないほど思った理由

最悪だ
頭ぼんやりして

 

壁押し

遠慮するな
解離するな

誰も僕に興味無いけど
この機会を無駄にするな

僕の激しい感情を
爆発しそうなあらゆる感情を

母への感情を濁らされてきたのは

母への憎しみと怒りとかわいそうだと思う気持ちとに引き裂かれている

 

誰と一緒にいても 浮いていて馴染めなくて 誰の気持ちもわからないのは
本当は僕が死ぬほど激怒しているからなんだ

 

激怒の受け皿になってもらう
この人なら壊れないでいてくれるから

この激怒、真綿でしめられて
行き場のないこの激怒を